Ses鯖「箱庭の猟人達」所属の教授の日記です。


by faire_ria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GvG( 9 )

09/10/04

久しぶりの更新になってしまいました。
先々週、先週と格が上な2連合さんと戦えて参考になる戦いだっただけに
忙しくて更新できなくて残念です(´;ω;`)

さて今週はSNK連さんの守るF1攻めからでしたが、
Eu+しるさんちに一掃され撤退します。

続いて放置だったN3を攻めてる中、
ME連さんがちょこちょこご入場のお知らせが入ります(・ω・)

EBして3バリケを直す前に本格的に攻められてしまいます。
ギリギリで3バリケ修理が終わりこちらも防衛開始に。
情報を見てるとバリケ裏が相当ピンチらしく、あっという間に1本にされてしまいます。
ここで、わたしはギルドを親衛隊さんに移動していたのですが
城主ギルドのの箱庭に戻ることになります。

たまには遊撃で相手さんと平地戦できるかなと思いましたが
それ以降はいつも通りバリケ裏でLP維持係りに(´・ω・`)

相変わらずパリケ内ADSが強力でしたけれど45分ごろ相手さんは撤退。
バリケヒール部隊のおかげで1本をどうにか守りきり終了になりました。

派遣でV3が取れたようでN3、V3を取得できました。
f0098225_1310185.jpg

なぜかアイテム欄が出てるけどエモと間違えたのかなぁ・・・
お疲れ様でしたー
[PR]
by faire_ria | 2009-10-06 01:16 | GvG

09/09/13

今日はN3のDSRD連さんを攻めから開始です。
守護石~バリケ戦全部に言えることでしたが敵遊撃さんの妨害がとても印象的でした。
なかなか落ちないLK、メルブレMBパラ、阿修羅チャンプが
個人的にはすごく厄介だったなぁと(・ω・)
メルブレで不凍服を予備含めて壊されてジョーク凍結→阿修羅が結構あった気がする・・・。

でも教授さん同士でフォローしあってたおかげで
SGを被せられるような致命的な失敗は少なかったと・・・思う!
でも無駄に死んじゃったことが多かったからもうちょっと立ち回り気をつけないとね。

っと個人的な感想になっちゃった。
でもその敵遊撃さん以外では結構スムーズに進めてた感じがしますね。
バリケ内火力も前に出れなそうな感じでしたし、
こちらの前衛さんがかなり頑張ってくれた気がします。

N3、C2、A5、B2取得できました。
f0098225_13255382.jpg

お疲れ様でしたー
[PR]
by faire_ria | 2009-09-13 23:27 | GvG

09/09/06

今回も偵察から開始で、N4しるさんちさん攻めに決まります。
WPから1バリケが近いこともあって大胆に前に出てDisとかをしにいったら
あっさり即死しちゃったのでいつもの位置に下がることに(´;ω;`)
怨霊EDPグリムがあったとか言ってましたしそれだったのかな?

f0098225_1192921.jpg

定位置でLPをしている分にはいやらしいプロボSpB妨害がいつもより少なく
ガンバンの頻度が気になりましたが、教授の足元とかではなかったので
LP更新はしやすい感じでした。

f0098225_11135963.jpg

あとはこちらの叫びや前衛の妨害が有効に効いていたのか
バリケヒールよりもリカバに専念にさせていたようですねー

2,3バリケはこちらが先に到着したおかげで優位に進められ40分ごろエンペブレイク。
今回はいつもと違ってみんなが前に詰められてる感じがしました('ω'*)
これが相手の叫びが多くてもできればばかなりいい感じかも!?
最近の攻め苦手な印象からしたら良い経験になりました。

最後の派遣は時間的に余裕あったのにWSP切れ+鎧壊れたままで呼ばれるという
大失態を犯したので準備はしっかりしないとね(;ω;)

N4、A4、B1、L5、C1を取得できました。
f0098225_11332355.jpg

お疲れ様でしたー
[PR]
by faire_ria | 2009-09-06 23:34 | GvG

09/08/30

6キャラ開放が来てからサボり気味でしたごめんなさいです(´;ω;`)
うーきたんにレポ飽きたでしょとか言われちゃったし!!
キャラの育成もGvも好きなので簡潔に・・・!

いつの間にかSNKさんの守るA2攻めになっており、どこかにEMCされてスタートです。
今回はPTもいつもとは違うPTに配属されたので
後方でとりあえず様子見をすることにしました(・ω・)

でも最前線にLPが張られてないようだったので
前線でLPを張っていいか聞いたら許可が出またので
いつも通りのLPメインでいくことにしました(´・ω・`)

ちょっと前に出るとプレスが飛んできてかなり痛い印象。
ガンバンも多めでLP更新頻度もすごい回数になってた気がします。

たこさんがBBで暴れてたので
そこから何度か攻められそいうなチャンスがありましたが
叫びによるスタンが多いせいか、どうしても前に詰められず撤退。
これを機会に攻めも練習したいですね~
[PR]
by faire_ria | 2009-09-01 23:01 | GvG

09/08/09

今日もN3防衛から開始です。
開始後ちょっとしてMEペコ連さんがご来場されたので
東守護防衛からスタートです。

次第に相手方さんのLP陣地が近づいてきたので
相手陣地を確認しに近づこうと思ったらまさかの誤クリック・・・!
敵のド真ん中に歩いていき蒸発してしまいます。
密集地帯のクリックは怖いですね(´;ω;`)
その後、守護石付近にEMCされますが
ADSやMbr付らしい単体魔法により徐々に押され東守護石を破壊されてしまいます。
Gチャにもすごい痛いFBがあるとの報告がありました。

西守護石付近にEMCされますが私はサバキャン。
どこにEMCされたか分からなかったので
とりあえずWPから入って歩いていると蜘蛛をかけてFBを詠唱開始する教授さんが(´・ω・`)
MRを準備しますが突然だったので見事失敗しダメージをもらってしまいます。
そして驚いたのがそのダメージ!
DCも入ってたのか14kあるHPが一気に赤くなってしまいました(´;ω;`)
そしてその教授さんはEMCによりどこかにとんで行きほっとする反面、
LPないLPないというGチャにあせりを感じつつ
LFで西へ急ぎますが到着した時にはすでに陥落気味で1バリケ後ろにEMCされます。

1バリケ戦の様子です。
f0098225_1136494.jpg

この時はまだ圧力は薄い方でしたが、次第に圧力も高まっていき
近づけばADS、下がればプロボ・シールドブーメラン粘着と動けない状態が続き
LP更新時におそらくADSかな?たぶんADSで死んでしまいます(´・ω・`)
そしてLPが消えたことにより1バリケ裏を崩壊させてしまいます。

そして2バリケ戦になります。
f0098225_11361620.jpg

ここでも1バリケと同じ感じでバリケ裏がじわじわ削られてしまいます。
そしてバリケ保護LPの為に前に出るとADS、ペコによる妨害でかなりきつい状態でした。
といっても教授が倒されてしまうとバリケ後ろを壊滅させてしまいますし
毎回判断に迷ってしまうのですよね・・・。
バリケに大魔法があたってしまうけれど味方が戻るまで
後ろでLP維持できてた方がいいのかなぁ。

前回は傭兵の教授さんや今日は欠席の教授さんがいらっしゃったので
お互いにフォローし合えたのですが、今日はそれもなく大変な状況でした。

死んでしまい戻ってきたところで2バリケ崩壊し、
それと同時に3バリケ後ろにEMCされます。
ここではさすがに死ぬわけにはいかないのでSSを撮る余裕すらなしです(・ω・)
相変わらずバリケLP更新のたびにすごい数のADSが飛んできて
アンフロでいると即死してしまいそうだったので
アンフロは下がった時しか着なかったのですが、あまりにもジョーク凍結がおおくて
アンフロ着れませんか?と献身パラさんに怒られてしまいます。ごめんなさいごめんなさい。
プリさんはバリケヒール+他色々で大忙しでしょうし毎回リカバもらうのもねー・・・。
確かに凍っては仕事も出来ませんし、かと言ってADSで即死もできませんし、
すぐ着替えられる環境ならいいのですけど、何か良い方法はないですか(´;ω;`)

バリケ1本になってからWSPもなくなってしまったのでこれはまずいなぁと思いつつ
とにかく死なないようにと位置取りに注意してLP更新を続けます。
入り口から遠いことや遊撃が効いてるらしく
バリケ前の圧力の頻度は徐々に減っていきます。
それでも敵EMCからの圧力に怯えつつ、40分頃最後の激しい攻めも防ぎきります。
そして45分頃撤退の情報が入り、ほっと安堵してしまいました。

バリケ裏に弓による妨害はなかったと思うのですが、
そのかわりペコ2,3による教授粘着がホントいやらしかったです(´・ω・`)
ADSも前に出ると必ず飛んできたので怖くて動けませんでした(´;ω;`)

そして派遣タイムに。
L5に全軍で行けば行ける?みたいなことで攻め入りL5を取得しました。
N3、L5の2砦でした。
f0098225_19561721.jpg

お疲れ様でしたー。
位置取り、着替えとまだまだな点が多すぎましたorz
※SS加工し忘れてたので修正しました。
[PR]
by faire_ria | 2009-08-10 19:57 | GvG

09/07/26

N3防衛予定でDSさんやSepさんが砦前待機した状態で開始。
入り口防衛から開始でしたがかなり抜かれてしまったようでしたので
東守護石方面に移動して防衛を開始。
f0098225_14511399.jpg

15分後くらいに敵がLP前進を開始して
ジークが阿修羅で倒されてから東守護石は壊滅気味に。

続いて西守護石が復帰していたので
防衛を開始するも混戦状態のまま20分ほど戦闘して1バリケ戦へ。

バリケに張り付いてるLKのBBが何回か
バリケ裏の人達に直撃しててヒヤヒヤしました。
それでも相手さんの後ろが続いてこれないようでしたので
BBで崩壊気味になっても立て直せる状況が何度かありました。

教授が少ないので黄Jは大量に積んでいるのですが
DisとLPでの消費は半端なくジェム切れ直前に(´;ω;`)
ギリギリのところでWSさんから受け取るも
ちょうどこちら側の死に戻りが多い時に
相手本陣がバリケ前に到着してしまい
バリケ裏は一掃されてしまいます。

2バリケ前にEMCされますが
すぐに2バリケ裏にEMCされ2バリケ防衛開始。
f0098225_10372465.jpg

遊撃が効いていたのかはよくわかりませんが
2バリケ戦では相手本陣がバリケに張り付くことはなく
相手要職も各個撃破されている感じで21:20分頃に完全に撤退したようです。

N4に再びSepさんが来たらしく後から
DSさんも追加されたらしいので遊びに行くことにしました。
適当に相手さんのLP消しやDisをしてたら
N4は落ち着いてきたようなので派遣に移行することになりました。

B4制圧後、ひろ助さんが遊びに来たりしましたが
N3、N4、B4、C2を取得できました。
f0098225_114636.jpg

お疲れ様でした~
[PR]
by faire_ria | 2009-07-27 23:46 | GvG

09/07/19

EAさん攻めのN5防衛からスタート。
最初は入り口でロキからでしたが
西守護石方面でアリスEMCがあったようなので、
こちらもEMCで西守護石方面へ。

ここでLPをしいてる教授が自分しかいないことに気がつく(´・ω・`)
防衛地点は陣取れたものの、こちらの火力がなく相手陣に押され戦線が広まり
わたし1人ではカバーできる状態ではなくなり西守護石は壊滅。

そして1バリケ戦へ。
f0098225_14221650.jpg

ここでGSさんにLPできる人がいないということが分かり
ごたごたのままバリケ前を制圧されてしまいました。
運が悪いことにアンフロ系も予備をふくめ全て壊されていて
しかも修理も代わりの教授もおらず凍結ばかり(´;ω;`)
そこをガンバンで狙われバリケ裏一掃の事態に。

そして2バリケ戦に入るもわたしはなぜか4回連続旗クリック→サバキャン。
2バリケ裏教授0で2バリケを見れないまま崩壊。

復帰できたころには3バリケ戦になっており
遊撃は完全に抑えられてたらしく、バリケ前はEAさんだらけでした。
1バリケほどガンバンの頻度はなかったのでLPは維持できたものの
着実にバリケにダメージを与えられて続け、3バリケは崩壊。
21:00頃エンペブレイクされてしまいます。

そこから25分ほどN3でまったり防衛をしていると
確保しているN4がエコ連さん?に攻められ、
教授がいないという事で無断でN4にお手伝いへ。
5分くらいで沈静化したのでまたN3に戻り
しばらくしてV1に派遣されるもすぐ割られ、
V3にEMCされるもやっぱりすぐ割られて終了。

N3、N4、B4確保でした。
f0098225_14223983.jpg

連休でしたので仕方ないと思いますが、教授さん少なすぎはキツイですね・・・。
サバキャンやその復帰までに味方が崩壊してると凹んじゃうね(´;ω;`)
[PR]
by faire_ria | 2009-07-20 20:15 | GvG

09/07/12

N3が放置でしたのでN3からスタート。
しかし着いてみると守護石バリケが殴れず、
EAさんも来てしまったので転進の流れに。

20:30頃、N5が無人ということでEMCから攻め開始。
N5のエンペをブレイク後2バリケ修理中の20:40頃、
ケット襲来の情報が入ってきたので防衛体制をとることに。
私は2バリケ後ろにいたのですが
LPが半分しか出ない時もあったりでかなり重かったご様子でした。
21:20頃の相手さんは撤退。

21:40分頃アリスさんの守るN4の3バリケ前付近でEMCされ攻め開始。
ここでもやはり重くLPがキレイに出るのが1/3くらいでしたが、
ガンバンの頻度は低かったのであまりLP張り直しをせずに済みました。
NEROさんの応援が到着しつつありましたが、
バリケ攻撃開始すると相手が奥に下がったので一気に確保へ。

B3空き巣との情報が入りEMC後21:50頃制圧。
1,2分後くらいにしるさんちEMCの知らせが入り一気にERに流れ込んできました。
大した足止めもできないままLP維持+disに専念するも
ADS阿修羅で集中砲火を浴び、下がったところでSG凍結+阿修羅で退場に(´・ω・`)
すぐにリセットの報告が入るもポタがないので徒歩でB3へ。
でも良かったことに、しるさんちの継続はなかったようで無事ER到着。
55分頃には再びしるさんち数名との情報が入るも
今回はERに入ってくる事なく終了しました。

他の派遣ではV3を取れたようで今回はV3、B3、N4、N5を取得できました。
f0098225_18531450.jpg

今回もお疲れ様でした!
SS取るクセつけよう・・・。
[PR]
by faire_ria | 2009-07-13 18:54 | GvG

09/07/05

今日はN3防衛からスタート。
城主移動時にはすでに新暁連の方々が待機状態でした。

防衛開始。
スタダ対策をするも守りが薄すぎたためあっさり抜けられたので、
東守護石前でライン構築。
Gチャでラインが後ろすぎるとか、コーナーを使わないのかと流れていましたが
作戦は東守護石前の直線で防衛ということでそのまま続行することに。
10分ほどして東守護石が割れたアナウンスと相手にEMCされたという報告。

すぐに1バリケ後ろにEMCされるも
EJさんのが先に到着していて大分削られていた様子でした。
程なくして1バリケを突破され、1,2バリケ間でEMCされ布陣開始。
多少は時間稼ぎをするも相手の本体が到着すると、
すぐに相手が流れ込んできて抑えきれない状況に。

そして2バリケ後ろにEMCされバリケ戦開始と思いきや、すぐにバリケ消滅。
2バリケ前の布陣が間に合わなかった様子でした。

3バリケ後ろにEMCされGSさんや遊撃も3バリケ前に布陣できたようで
相手が3バリケ前に現れるまで多少の時間がありました。
しかしバリケ前の勢力が相手有利になるとすぐに4本中3本のバリケが削られて、
残り1本という状況で相手スナがバリケ壊してるので、
遊撃は重点的に狙うようにとの指示がありました。
LPを下げバリケにニュマとの指示がきたのでLPを2セル後退させることに。
私も一応霧をおき遠距離攻撃の対策をとってみることにしました。

そこからは大分長持ちしたようですが、やっぱりニュマ霧+ヒールサンクでは
バリケを守りきれず21:11落城。攻守交替に。

相手のバリケ前布陣による妨害や各所に封鎖による妨害もあったりで、
こちらの足並みがなかなか揃えられなかったり、EMCで呼ばれるも硬直でLPが出せず、
相手SGでまとめて削られたりなどで攻めきれず21:35に撤退。

この後はB2、B4を取得し終了。
f0098225_13444711.jpg

ぼけーっとしてたら撮影終わってた・・・!
お疲れ様でした~。
[PR]
by faire_ria | 2009-07-06 21:47 | GvG