Ses鯖「箱庭の猟人達」所属の教授の日記です。


by faire_ria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

09/08/09

今日もN3防衛から開始です。
開始後ちょっとしてMEペコ連さんがご来場されたので
東守護防衛からスタートです。

次第に相手方さんのLP陣地が近づいてきたので
相手陣地を確認しに近づこうと思ったらまさかの誤クリック・・・!
敵のド真ん中に歩いていき蒸発してしまいます。
密集地帯のクリックは怖いですね(´;ω;`)
その後、守護石付近にEMCされますが
ADSやMbr付らしい単体魔法により徐々に押され東守護石を破壊されてしまいます。
Gチャにもすごい痛いFBがあるとの報告がありました。

西守護石付近にEMCされますが私はサバキャン。
どこにEMCされたか分からなかったので
とりあえずWPから入って歩いていると蜘蛛をかけてFBを詠唱開始する教授さんが(´・ω・`)
MRを準備しますが突然だったので見事失敗しダメージをもらってしまいます。
そして驚いたのがそのダメージ!
DCも入ってたのか14kあるHPが一気に赤くなってしまいました(´;ω;`)
そしてその教授さんはEMCによりどこかにとんで行きほっとする反面、
LPないLPないというGチャにあせりを感じつつ
LFで西へ急ぎますが到着した時にはすでに陥落気味で1バリケ後ろにEMCされます。

1バリケ戦の様子です。
f0098225_1136494.jpg

この時はまだ圧力は薄い方でしたが、次第に圧力も高まっていき
近づけばADS、下がればプロボ・シールドブーメラン粘着と動けない状態が続き
LP更新時におそらくADSかな?たぶんADSで死んでしまいます(´・ω・`)
そしてLPが消えたことにより1バリケ裏を崩壊させてしまいます。

そして2バリケ戦になります。
f0098225_11361620.jpg

ここでも1バリケと同じ感じでバリケ裏がじわじわ削られてしまいます。
そしてバリケ保護LPの為に前に出るとADS、ペコによる妨害でかなりきつい状態でした。
といっても教授が倒されてしまうとバリケ後ろを壊滅させてしまいますし
毎回判断に迷ってしまうのですよね・・・。
バリケに大魔法があたってしまうけれど味方が戻るまで
後ろでLP維持できてた方がいいのかなぁ。

前回は傭兵の教授さんや今日は欠席の教授さんがいらっしゃったので
お互いにフォローし合えたのですが、今日はそれもなく大変な状況でした。

死んでしまい戻ってきたところで2バリケ崩壊し、
それと同時に3バリケ後ろにEMCされます。
ここではさすがに死ぬわけにはいかないのでSSを撮る余裕すらなしです(・ω・)
相変わらずバリケLP更新のたびにすごい数のADSが飛んできて
アンフロでいると即死してしまいそうだったので
アンフロは下がった時しか着なかったのですが、あまりにもジョーク凍結がおおくて
アンフロ着れませんか?と献身パラさんに怒られてしまいます。ごめんなさいごめんなさい。
プリさんはバリケヒール+他色々で大忙しでしょうし毎回リカバもらうのもねー・・・。
確かに凍っては仕事も出来ませんし、かと言ってADSで即死もできませんし、
すぐ着替えられる環境ならいいのですけど、何か良い方法はないですか(´;ω;`)

バリケ1本になってからWSPもなくなってしまったのでこれはまずいなぁと思いつつ
とにかく死なないようにと位置取りに注意してLP更新を続けます。
入り口から遠いことや遊撃が効いてるらしく
バリケ前の圧力の頻度は徐々に減っていきます。
それでも敵EMCからの圧力に怯えつつ、40分頃最後の激しい攻めも防ぎきります。
そして45分頃撤退の情報が入り、ほっと安堵してしまいました。

バリケ裏に弓による妨害はなかったと思うのですが、
そのかわりペコ2,3による教授粘着がホントいやらしかったです(´・ω・`)
ADSも前に出ると必ず飛んできたので怖くて動けませんでした(´;ω;`)

そして派遣タイムに。
L5に全軍で行けば行ける?みたいなことで攻め入りL5を取得しました。
N3、L5の2砦でした。
f0098225_19561721.jpg

お疲れ様でしたー。
位置取り、着替えとまだまだな点が多すぎましたorz
※SS加工し忘れてたので修正しました。
[PR]
by faire_ria | 2009-08-10 19:57 | GvG